にっきい

劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班のにっきいのレビュー・感想・評価

3.0
美人なのにぺったんこで残念な吉瀬美智子さんのお尻。

何度も予告を見てSFぽい設定に惹かれて楽しみにしてた作品。

過去と現在を結ぶ電池の切れたの無線機の話し。
コレってドラマの続編なのは知ってましたが、元々は韓国の作品を原案にしてるんですね。
冒頭にドラマ版のダイジェスト映像と、設定の説明ナレーションが付いてるので、初見でも問題ありませんでした。
ストーリーは内閣情報室次長がテロで殺される。
調べていくうちに過去に2件似たような事故が起きているのが分かる。
事故として処理された2件の真相を解明できれば、今回のテロの手がかりになるのではないか?
そんな時、無線機を通して過去からの声が届く…、って話し。
基本展開は刑事ものなんですが、思いの外SF要素高め。
ストーリーはストーリーとしては面白くなっても、、リアリティが薄くなるのも事実。
テロリストが神経ガスをやたらと使ったり、街中で銃撃ちまくったりと、日本で此処までのテロが起きる事自体、リアリティ無いけど。
でもリロードはあったりと、こだわりは感じました。
現在から過去に指示を出す事で、過去の事件を防ぐと現在の結果が変わるのを使って事件を解決するんですが、何故か主人公は変わる前の記憶も残ってる。
流石にその設定は都合良過ぎますよね。
そして過去と現在が絡み合って事件を解決するのがメインのはずなのに、クライマックスは現在パートだけで話しが進むのは残念。
刑事ものとしては過去からほぼ真相を聞いて事件を解決するからミステリー要素は薄め。
SFとしても理論的に説明がない部分が多くて、むしろファンタジーに近い。
と、中途半端な感じはありましたが、なかなか面白い作品でした。

コレ観る前に買い物したり夕食食べたりと、館内をうろうろしたんです。
その時エスカレーターですれ違った1組のカップルの女性の方。
最近暖かいのでヘソ出しの服装は季節的に可笑しくはないけど、体型がデ…。
スタイル良かったらオシャレだけど、あの体型だとサイズが合ってなくて腹が出てるように見える?w
また別なカップルは男が女性のお尻触ってイチャイチャと…。
暖かくなって来て色んな人が出て来ましたねぇw




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2021年4月3日
鑑賞回:21:10〜23:15
劇場名:イオンシネマ京都桂川
座席情報:Screen4 M-14
上映方式:2D
レーティング:G
上映時間:121分
備考:ハッピー55
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『ある用務員』
にっきい

にっきい