ももさく

劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班のももさくのレビュー・感想・評価

2.6
2021年、高速道路で政府高官と運転手が毒物ヘロンにより交通事故で亡くなる。

過去にも2009年に2度同じような事件が起きていた。

もう繋がらないかと思っていたトランシーバーが繋がった…9年ぶりですねと大山は言う。そして事故の瞬間を見た話しを三枝に言う。

三枝健人(坂口健太郎)2010年に過去の大山と無線が繋がる。

桜井美咲(吉瀬美智子)大山に仕事の指導を受けていた。

大山剛志(北村一輝)2010年から行方不明になる。

他出演者→木村祐一、池田鉄洋、青野楓、杉本哲太、奈緒、田中哲司、鹿賀丈史、伊原剛志。

他登場人物→ヘロンを使った男、もう会いに来るなと情報を教えた男、殺し屋達他。


随分前に録画だけして放置していたのを今頃鑑賞。テレビドラマが、めちゃくちゃ面白かった記憶。多分スペシャルとかも見たような気がする。でも、見てから時間がたちすぎてふわっとした記憶しかないままこちらを鑑賞。

テレビドラマのが面白いような気がしましたね。犯人知っても理由知っても、そんな気がしてましたって感じで驚かない。

「あなたの番です」って…狙ってか?たまたまか?。

トランシーバーってレトロな感じがいいよね。未来と過去の出来事を知る事が出来たりってのは良いけど、もう少し変化みたいのが早めに欲しかった。それを知ったからこそ、こう変わった!みたいな変化が。もう終わりまーすみたいな感じの後半にサラッと少し変化が…。

腕の刺青、西新宿テロ事件に巻き込まれた家族、メッセージカードも印象的。

悪人が悪人のままなのがなぁ。何かしらの天罰をくらってほしかった。

坂口健太郎大変だったろうなぁ、疲れただろうなぁと思える程アクションが長いし血まみれになりすぎ。

この終わり方だと、まだ続きますの?もしそうなら映画じゃなくてテレビドラマで濃密にやっていただきたい!。こんなモヤっとした感じじゃなくて、みんなよかった!って思える終わり方が見たい!って思いましたねぇ。