みやしゅん

マリグナント 狂暴な悪夢のみやしゅんのレビュー・感想・評価

マリグナント 狂暴な悪夢(2021年製作の映画)
4.1
仕事終わりにコレを選ぶ自分もどうかと思うが、月曜日のレイトショーなのに割と人いてビビった…やはり話題作なだけある。

オープニングからしびれるううううう!配給会社出てくるところいじってるし、なに、あのオシャレカッコいい海外ホラードラマみたいなオープニング!!好き!

途中まで展開が読めなさすぎて、予告編だけの知識で観てたから「イマジナリーフレンドリー系の展開なんだなー」って若干眠くなりそうだなって思ってたら、途中から眼がバッキバキに覚めました。

ネタバレできない理由がわかります(笑)

斜め上の展開に「えええええええ」ってなってしまった。海外ドラマの『アメリカン・ホラー・ストーリー』チックな展開にゾクゾクしてしまった……でも、なんだろう色々なホラー映画の怖さが詰まってる。時には『サスペリア』、時には『エイリアン』……なんかビクビクしながら観てしまった。

幸い、R-18だと思われるシーンは、ものすごくスタイリッシュに描かれてるのでそんなに気にならず。むしろ、笑えたw

そして、何より音でビビらせる最近の作品とは違い、映像と無音で恐怖を演出する最高の怖がらせ方。逃げるシーンを上から映すアングルも最高すぎた!

あー、こわ。ホラー映画で★4.0超えるスコアつけるの久々かも。
みやしゅん

みやしゅん