misty

マリグナント 狂暴な悪夢のmistyのネタバレレビュー・内容・結末

マリグナント 狂暴な悪夢(2021年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

twitterで書けることがなさすぎるの超笑うのでここに感想(という名のおもしろポイント列挙)を置いときます。ディスってるように見えて全部褒めてます。最高に元気が出る映画だった。


・オープニングの謎のデヴィッド・フィンチャー感。昔の彼の映画によくあるやつ…と思って見てた。この映像もまた伏線なのが良かった。単なるグロ映像見せられてるわけじゃなくて良かった。

・音楽が全編通してホラー映画に使われるような音楽じゃないし微妙にダサいのとても笑える。序盤まだホラーみがあった時も音楽がダサいので一つも怖くないという、狙ってんのか?

・MVP妹では?と思うくらい彼女の行動力が鬼すぎる。廃墟と化した病院に夜に一人乗り込んで地下の資料室に行くってそれだけでもうフラグ立ちまくってるのに全部ブチ折って平然と資料全部押収して帰ってきてるのくそうける。後半の怒涛の伏線回収もほとんど妹のおかげじゃん。あとなんでそんな崖っぷちに車停めるの?!

・覚醒したガブリエルの戦い方が面白すぎ。実際のダンサーさん使ってやってたみたいだけどそれ実写でマジでやらせんの?!バキバキじゃん?!人体の極限に挑むガブリエル。女性留置所の無双シーンは最高。全滅フラグを高く掲げて雄叫び上げてるみたいな映像。一対多数の飛天御剣流が見れる。ジョン・ウィックとも言う。

・警察署オフィスでの戦闘も最高。あんな広いオフィスなのに対角線にいるメイン刑事二人に投げた椅子の飛距離がやばすぎ&ちゃんと命中したところで私はもうダメでした腹筋が死ぬ。それにしてもメイン刑事二人もしぶとすぎてすごい。スパァンとお腹切られたりバキバキに腕折られたりしてるのにそれでも追いかけるんかい、マジかい。

・ガブリエルにできたんだから私にもできるはずよって言う理屈で一人でベッド持ち上げてしまうマディソンマジでもうやめてくれもうこれ以上笑かさんといてくれ。なんにしてもメインキャラが一人も死ななかったのはすごい。それだけで妙な安心感ある。


ニコニコになる映画でした。モチーフとしてはフランソワ・オゾンがすでにやってるネタだしあっちの映画の方が1億倍怖かったけどこっちは何も考えずに見れて元気だけもらえるような栄養ドリンク映画だったからもうそれでいい。て言うかホラー?ホラーとは?私は一体何を観たんだろうな?栄養ドリンクぶち込まれただけだな、とても元気になりましたありがとうマリグナント。
misty

misty