miumiu

シングルスのmiumiuのレビュー・感想・評価

シングルス(1992年製作の映画)
3.8
最近好きでよく聴いているChris Cornell (Soundgarden, Audioslave, Temple of the Dog)ソロ名義の曲”Seasons” はどのアルバムに入ってるの? と調べたら、この映画のために提供した曲だった。
これ、10代の頃に観たかったのにそのまま放置していた映画だよー! ということで早速鑑賞。

グランジブームに沸く90年代シアトルを舞台に、独身男女の恋の行方を描く青春群像劇。
暫く恋はしないつもりが出会ってしまった主役カップル、だらしないミュージシャンと彼に盲目的に恋する女の子、などなど、90年代の恋模様がリアルでなんだか懐かしい。
ポップで軽めの構成が好き。

知名度からか、マット・ディロンとブリジット・フォンダがパッケージでフィーチャーされている本作。
ポジション的には主役ではなくむしろサブのカップル。
でもサブの気楽さからか、むしろこちらの2人の方がエピソードとしてはあるあるで、共感しちゃったな。
(あるあるなだけに、ラブストーリーとしては割と普通かな)


シアトル出身のクリス・コーネルに加えて、Pearl Jam、Alice In Chains などシアトルゆかりのミュージシャンの曲を使用。
シアトル繋がり以外のミュージシャンの曲も好みで、2017年に公開25周年記念でリリースされたデラックス版のサントラ、ついつい買っちゃった。
曲が好みだったからスコアはオマケ。
miumiu

miumiu