ピッコロ

ミナリのピッコロのレビュー・感想・評価

ミナリ(2020年製作の映画)
3.8
おばあちゃ~ん!!!

エンドロールの最後に出てくるある一文が全て!
なるほどね~!って、ちょっぴり嬉しい気持ちで劇場を後にした!
ふふふ~♪

1から何かを始めるってことは大変なこと!
しかも、見知らぬ土地で、初めての農業!
夫は、自分の夢のためだから良いけど、それに巻き込まれた家族は、たまったもんじゃない!
特に、奥さんは、だんだん夫に不安を抱いていき・・・。

この映画、途中から、クソガキとおばあちゃんの話に癒される。
ニヤニヤ、クスクスと笑いが止まらなかった!
おばあちゃんへの悪戯とか最低だったけど、なんだか微笑ましくて!
自分も人見知りだから、クソガキの気持ち、少しだけ分かるなぁ~って、だんだん愛しく見えてくる不思議!

家庭がだんだん険悪になる中、おばあちゃんの存在が抜群に光り輝いてたし、この作品の重要人物でもあるんで、助演女優賞にノミネートされてるのも納得!ってぐらい今作で一番強烈な魅力を与えてくれる!
おばあちゃんもおばあちゃんで、ファンキーなクソババアなのも面白かったなぁ~。

あとアメリカ映画だから、"神"の要素が結構強くて・・・。
悪魔祓いなんかも、チョコっとだけあったりしたし・・・。
そこが少し気になったと言えば、気になったかな?


ちなみに、ミナリとは・・・。
セリのことを言うみたい!
自分は、セリ自体を知らないので、雑草にしか見えなかったけど、美味しいみたいよ!
ピッコロ

ピッコロ