mrymemry

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。のmrymemryのレビュー・感想・評価

5.0
レイトショーで観て後悔した...(観客数うちら含めて5人)
怖すぎて途中で帰りたくなった。
やっぱ映画館で観るのは一味違う。



想像してたのは法廷場面やけどほぼなくて完全にオカルトホラー満喫できた...悪魔崇拝系love...
ひと休みできるシーンまじであんまなくてずっと動悸してたし、途中は薄目あけながらしか観れんシーンあった。
アーニーが激おこぷんぷん丸の演出シーンかなり厨二病発動して...これなんかのMV?って感じで繰り返し観たい感じ。

オープニングで引き込むのほんと上手いし、鳥肌もの。ずっと鳥肌たってた。
エンディングでいい意味で上げて落としてくるのほんと怖良い〜〜
ところでこの監督さんはジェームズワンさんの弟子ですか?怖がらせ方、うまい。
邦題のせいで損してるけど、歴代悪魔祓い系映画の中で1位じゃないか死霊館シリーズ。

エンディングのあとのスタッフロール時点で一人ご帰宅されて、隣の2人組もソワソワしだしたので旦那に"怖いし帰ろ"って言うたら、まさかのいつも本編終わったらソッコー帰る旦那が"まだなんかあるかもしれん"って粘り出して絶望した。足を何者かに掴まれたらどうすんねん!怖いやろがい...
結果最後まで待ったけどなんの映像もなく終了。
車まで戻ったが駐車券の精算してなくて、旦那がわたしを一人置いて車から離れようとしたのですぐ車降りてついて行った...窓ガラスに手がパッてなったらどうすんねん!怖いやろがい...

帰りイオンのエレベーターで一緒になった男の人2人組に"え、めっちゃ怖かったですよね?"と問いかけると、"え?怖かったですか?でもサスペンスホラーでめっちゃおもしろかったっす。死霊館シリーズは全部観てるけどやっぱおもろいです"との感想が聞けました。

今日はいい悪夢がみれそうです...☆ミ
子供を抱きしめて寝ます。
mrymemry

mrymemry