つるみん

パーフェクト・プラン 人生逆転のパリ大作戦!のつるみんのレビュー・感想・評価

4.0
去年『シティー・ハンター/史上最香のミッション』の反響により、日本では1日だけ1回のみ立川で上映されたレアな作品。
監督がフィリップ・ラショーではないというのは何となく納得いく点もあるが、常に一緒に仕事をしてきたタレック・ブダリなので安心して鑑賞する事が出来た。

内容は、
主人公がモロッコの田舎町から村人全員の協力を得て、建築の勉強をしに渡仏したのだが、大事な試験は落ちるし、学生ビザも失い、彼女とも疎遠になってしまう始末…。そんな時に出会ったお隣さんのフレッド。親友同前の仲となった2人だが、主人公は在留資格を得るために偽装結婚をしようと企てる。また親友フレッドも今の彼女と結婚はまだ早いと思っており、その断りの口実として使えると思い、承諾。しかし、その決断が思わぬハプニングを巻き起こす…。

もちろん笑いました。
いつもの3人組のトリオ感は薄いですが、コントのような次々と笑いを畳み掛けてくる感じはやっぱり好き。個人的には2人がゲイバーでダンス対決をするシーンが1番好きですかね(これだけでもう最高でしょ?笑)

Filmarksさん、作品登録ありがとうございます。
つるみん

つるみん