Aya

A SisterのAyaのレビュー・感想・評価

A Sister(2018年製作の映画)
3.2
#twcn

いわゆるコールセンターものですが、珍しく電話を受ける方とかけた方、両方の視点が入っています。

救急コールセンターで働く主人公の元へ一本の電話がかかってくる。
この方が監督主演のデルフィーヌ・ジラール。

電話の主は女性で車に乗っている。しかも運転席には男がいる模様。
彼女は「妹」へ話しかける。
いち早く察知するオペレーターはGPSより、すぐに警察に通報する(到着するまで15分てのはどこの国も一緒か)。

当たり障りのない答えを要求し確信をついて質問を続け、状況把握に務めるオペレーター。

途中で男が電話に出るところとか超ヒヤヒヤ!!
しかも妹に対してでもいい方ひどくない?!

全然大丈夫じゃなさそうなのに、首突っ込むんじゃねーよ!と、やかってくる男。

仲裁に入ろうとする「妹」。
そんな妹ともまともに話せないような取り乱した男。

ほんの15分だが、この「姉妹」にとっては勝負の15分。
ごめんフランス語ほとんどわっかんなかったw

寄りのショットが多いため、臨場感あふれる作り。
これが非日常でない、と言いたげなEDの余韻はとてもよい。


youtube
フランス映画
フランス語(やばい英語字幕もついてなかった・・・)
第92回アカデミー賞短編映画部門ノミネート作品
Aya

Aya