dai56

トゥモロー・ウォーのdai56のレビュー・感想・評価

トゥモロー・ウォー(2021年製作の映画)
1.7
(オススメの心境)
何も考えずアクション映画を見たい時
エイリアン系の映画を見たい時
デカイ体を見たい時

(映画の概要)
未来の地球が宇宙人に侵略されて、滅亡しかけている世界が舞台。
そんな未来を救うために、寿命が残りわずかな現代人が、未来転送装置によって未来でミッションを受ける。
相当強力な宇宙人に対して、こちらは寿命わずかな一般人がほとんどで、なす術なく殺されてしまう。
そんな中、元軍人の主人公が指揮を取り、人々をまとめて未来の地球を救うというアクション映画。

(映画への率直な感想)
序盤は設定などがしっかりしていて、割と考えながら観れる、オブリビオンのような作品かと思いましたが、未来に転送されてからは、完全にアクション映画に移行し、伏線回収に努める映画でした。
かなりシリアスなシーンもあるのですが、クリスプラットの表情がどうも柔らかいため、何とも締まらない感じも彼らしいなと思いました。
未来転送の座標が狂ってしまった点が、どうしても胸糞でした。

(映画からの学び)
状況把握は大事だという事を学びました。
どうしても全てを把握しきれておらず、爪の甘いところで仲間が犠牲になったり、実はもっと大量の敵がいたりと、リスク管理ができていないなと感じる場面がいくつかありました。
何事もやってみなければ分からないものですが、全くの無策だとトータルで手が掛かることもありますので、急がば回れの精神も時には大事だなと思いました。
dai56

dai56