とぽとぽ

パーム・スプリングスのとぽとぽのレビュー・感想・評価

パーム・スプリングス(2020年製作の映画)
5.0
最高!!こんな最高な映画に出会えたこと感謝しかない。あらゆる感情を経験した --- 声に出してものすごく笑えるのに、それ以上に驚くほどものすごく深い。恐れや自己嫌悪、惰性マンネリなどすごく人間的な感情を描き、それがしっかりとキャラクターに普遍的な強い動機を与えているから、次第に我が事のようにこの洞窟の奥底に惹き込まれている自分がいた。都合の悪い事実に蓋をして無視し続けるか、どこかで腹決めて向き合うか?気まずい話題はごまかしてそらして安全地帯でダラダラ。
テンポよくコミカル、恐竜を見るくらいロマンチック、そして信じられないほどチャーミング!!恋愛にも自己実現にも、人生のあらゆる点で何事にも広く当てはまりそうな、本当に大切なものに気づかせてくれるような"1日"。哲学的ですらあるけど決して押し付けがましくない、かけがえのない時間。興味深いなんて冷静に言えるもんじゃない。今はこの作品をただただ味わいたい、じっくりと噛み締めていたい。そんな何にも代わえ難くステキな心地よさに身を任せる。大好き!愛しすぎる面白すぎる!
素晴らしい監督・脚本はもちろん、我らがアンディ・サムバーグ × クリスティン・ミリオティの見事な演技と化学反応が魅力的すぎる。行動原理の一つ一ついちいち共感・納得。例えば朝に、浮気している彼女ミスティとマンネリ & 最悪な感じで終わったから、口説けばいいだけのサラに行くことなんかも。どこまでも気が利いている深堀り、深遠な洞察。普遍的な感情を描きながら、タイムリープものに新風を巻き起こすフレッシュな視点や語り口が最後まで飽きさせないでいてくれて、最後の最後には鳥肌。素直に感動してヤバかった。これは反則、嫉妬、お手上げ!いついつまでも去っていくことはなさそうな感動と興奮。確かに気持ちは伝わる創造力の爆発!!
Wake up......
「?」ミスティの彼氏。登場人物とともに煙に巻かれる感覚も本作に関しては、非常に効果的で面白い。しっかりと上手いから作り手のドヤ顔・意図が浮かんでくることもなかった。ロイというキャラクターも本作に多くの笑いと深みをもたらすことに寄与していて、J・K・シモンズという役者ともども印象深い。作品に寄り添う選曲まで天才的で、こんなの好きにならないわけない。余裕で好きになっちゃう、本作と恋に落ちるのは時間の問題。去年からずっと見たかった作品は想像以上によかった!上げてた期待値超えてきた!式でビール開けたいな?最高!!こんな最高な映画に出会えたことに感謝しかない。

♪Forever And Ever, You Know Me More Than I Know, When The Morning Comes

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
鑑賞前期待コメント
最高すぎるビジュアル!アンディ・サムバーグ!タイムループ(『恋はデジャブ』大好きです)!サンダンス映画祭史上最高額の金額で落札!ゴールデングローブ賞ミュージカル・コメディ部門ノミネート!インディーズ×コメディ=ここまで書いてもう最高すぎるからです。こんなご時世なのでハチャメチャ旅行気分も味わえたらいいな〜なんて期待も。めちゃくちゃ観たい!なんと言っても最高すぎるビジュアル!アンディ・サムバーグ!タイムルー……あれ?


ヤギ
Oh my God. Shits! Shits! Shits! #人生の目標 人生の迷い子。今日も明日も昨日も同じ。なんでも起こり得る?あらゆる感情を経験した
TARA & ABE'S
WEDDING
NOVEMBER 9
オーキッド・エクスプロージョン
Oh my God. Are you fucking cheating on me?!
即死できるように、ICU行きはごめんだ
一文でまとめて。
ひとりで生きるより君と死ぬ方がいい。ここでピリオド。控えめに感嘆符は使わない。もううんざりしているから最高。多少はマシ。爆死か実験よ、脱出
あんたの実家よ、犬を迎えに行く
とぽとぽ

とぽとぽ