むぎたそ

パーム・スプリングスのむぎたそのレビュー・感想・評価

パーム・スプリングス(2020年製作の映画)
-
ループものけっこう好きだから観た。
まあまあ面白かったっす〜。
ループしまくるうちに人生の真理に気づく、みたいな構成は王道かもしれんね。
ラブストーリーとは相性がいいのかも。
恋はデジャ・ブも時をかける少女も名作だし。

ループもの、まだいろいろやりようがあるのかも!アイデアひとつで少し新しい見え方のものができるんだ…!

人は一人では生きられない。

同じように暮らす毎日でも気持ち次第で変えていくことができる。

だいたいのループものは主人公一人がメインで入るものだから、二人でループしていくのはあんまりないのかな?複数人ループは見たことある気がするけど。

ループの理由もあんまり解明しないのがよかった気がする。たぶんそこを解明することはこの映画においてはあまり本質ではないから。

セッションの鬼教師さんがいい味出してました。

ループものも輪廻ものもクローンものも、かなり骨太なテーマになりやすいから(大事なメッセージはいつもだいたい同じだけど)私は好きになりやすい傾向にあるわ。

有限の時間を思いきり楽しみたいね!私も!

大感動とかではないけど、佳作って感じでした。
「サンダンス」とか「ロッテントマト」とか「A24」とかの文字がついてるブロックバスターじゃないやつ、だいたい好き。大きくは失敗しない。(安心して選べる。)映画選びで冒険しないようになるのも考えものですけどね〜。

おっしゃれ〜なビジュアルでした。

(これも嘔吐映画である。)
むぎたそ

むぎたそ