オカルト博士

事故物件 恐い間取りのオカルト博士のレビュー・感想・評価

事故物件 恐い間取り(2020年製作の映画)
4.1
めっちゃ面白かった!😆
事故物件住みます芸人の松原タニシを亀梨和也が演じた傑作!

そもそも松竹芸能の大先輩である北野誠からの無理やりの企画が発端~『おまえら行くな。』ですね。

この映画では、実際に松原タニシが語ってたエピソードもたくさん有り嬉しく思いました。

例えば、一軒目の事故物件で電話してる相手から「女の声が聞こえてるよ」って言われるシ-ン。
あとオ-ブね。
ここは女性が男に殺害された場所。家の前でタニシが交通事故に遭ったのも本当なんです。

2件目の事故物件は母親が無職の息子に殺害された場所。
めちゃ殴られたあげく、水ためた洗面所に顔突っ込んで溺死させる。
電話かけたはずないタニシの友人の留守電に「ゴボゴボゴボゴボ…」って音だけが入ってたのも本当の話ですよね。
畳に付着したままの血痕とかも。
誰も居ない場所にスマホの顔認証とかもよく言ってましたね。

3件目の事故物件も有名です。
不動産屋の話では、入り口のドアノブで首つり自殺との事だが、実は家のロフトで首つり自殺した事故物件にそのあと住んだ人がドアノブで首つり自殺した二重事故物件だったのです。
タニシがロフトで気を失ったのも本当です。

最後の物件はちょっと盛り過ぎ感あるのがご愛嬌😅
映画用ですね。

それ以外にも見どころあって
ヤマメ(亀梨)と仲良い菜緒ちゃん👧が可愛い!❤️霊感あり過ぎやろ!(笑)でもこんな彼女欲しい気もする。菜緒ちゃん👧可愛いから霊感あってもいいよ!( ☆∀☆)

『おまえら行くな。』ファンはもちろん、心霊ファンも必見の出来で良かった!☆☆☆

END.