庭からニワカ星人

事故物件 恐い間取りの庭からニワカ星人のネタバレレビュー・内容・結末

事故物件 恐い間取り(2020年製作の映画)
2.9

このレビューはネタバレを含みます

あらすじ
売れない芸人の山野ヤマメはテレビ番組の企画で、殺人事件が起きた物件で暮らし始める。そこは普通の部屋だったが、撮影した映像には白いものが映ったり、音声が乱れたりしていた。ヤマメはネタのために事故物件を転々とし、芸人としてブレークしていくが、そんななか彼は最恐の事故物件と出合う(Yahoo!映画より引用)
ホラー/コメディチック

怖さ★
ストーリー★★★
亀梨のイケメンオーラ★★★
4軒目のファンタジー★★★
オススメ★★★
総合評価★★★
[事故物件みんなで戦えば怖くない(4軒目)]


1軒目〜3軒目は大きな盛り上がりはなかったもののホラーの基本的なポイントは押さえていたのでよかったです。

ただ、問題なのは4軒目…この映画をホラー映画として捉えるならば問題ですし、笑って観れたのならこれはこれでアリかなと言う感じでした。

最初からちらちらと出ていた謎の影(怪人?)初登場時は思わず「ダースベイダーか?」って心の中でツッコミを入れてしまいました。しかし、どうやらハリーポッターだったようですね…

また、4軒目の霊が沢山出てくるシーン…余りに霊っぽくなかったため、しばらくは「ああ、あの番組が芸人達使ってドッキリを仕掛けてるんだな。事故物件に住んでいる芸人をおどかしてみた、みたいなコーナーだろ」と思って見ていたらまさか本当の幽霊だったとは…ちょっと人間すぎましたね。


でも全体的に非常に軽く気楽に見れるホラーだったのでホラー苦手な人でも楽しめる映画だったと思います。

あと亀梨くん。どんなダサイ格好しててもイケメンのオーラが隠せてないのがすごい。いやぁイケメンって凄いなぁって感心しました。



ホラー83