Dolphin

MOTHER マザーのDolphinのレビュー・感想・評価

MOTHER マザー(2020年製作の映画)
5.0
朝日さえも悲しみに変わるような家庭環境で、一人の少年は希望を探す。その少年がつかんだ勇逸の生きる希望とは…

大胆に視聴者を苦しめてきているなと思いました。子供をどれいのように扱っている感じがこの子を助けてあげたい。という気持ちを倍増させます。ちょっと僕は勘違いしていました。この映画の予告編
「17歳の少年が起こした祖父母殺害事件。」
そこしか聞いていなかったので、これで僕はてっきり、その後の話なのかな~。と予想を立てていました。しかしこの映画、僕の勘違いをきずかせてくれました。この話は、
「17歳の少年が起こした祖父母殺害事件」
の前に何がったの?という、ある意味真実をたどっでいく話でした。なので、僕はどうも裏切られたような気がして、面白かったです。最後はどうもせつなくて、救いようがない胸糞映画でした。ですが、胸糞では終わらない教訓を教えられたような気がします。こんな事件を起こしたら世界は平和にならない。ということ語りかけているような気がして、とても泣けてきてしまいました。ちょっとこれはすごい作品です。
Dolphin

Dolphin