えいむ

MOTHER マザーのえいむのレビュー・感想・評価

MOTHER マザー(2020年製作の映画)
3.8
長澤まさみさん、クズの母親を演じきっていました。自分から離れようとする息子を引き戻そうと操る時の醜い表情や、クズ発言するときの死んだような目がうまい。
それとどんなにベージュの服や茶系の謎の柄物のスカートを着ても綺麗でした。だから、地雷だと分かってるのに男性が次々引っ掛かる、ということなのかな…。この母親がどうしてこのような人物になったのか描かれてなかったので気になります。

息子の周平役に抜擢された奥平大兼さん、演技未経験とは思えない芝居と存在感で、表情もとても魅力的でした。長澤まさみさんの息子に見えました。

周平の幼少期を演じた郡司翔さんも素晴らしかったです。
テントで薄暗い中勉強してたら、隣にいる長澤まさみさん演じる母親に突発的に八つ当たりでテキストをもぎ取られ飛ばされるシーンは圧巻で、彼の心が傷ついてないか心配になるくらいでした。

郡司翔さんから奥平大兼さんになるのが自然で、同一人物に見えました。

映画の物語としては最後まで救いがないです。
だけど、おかしいと思いながらも親や恋人や親友と共依存の人、不均衡な関係なのに相手を尊敬して自分を犠牲にしてる人、
誰か、「自分はこれだったのか」と、
この映画を観て救われる人がいたらいいなと思います。
だからこそ、この母と息子の物語はバッドエンドしか用意されてないのかなと思いました。
えいむ

えいむ