Mという名のM

MOTHER マザーのMという名のMのレビュー・感想・評価

MOTHER マザー(2020年製作の映画)
-

長澤まさみの演技は良かったっすね〜
はい。素晴らしいとおもいますた。おそらくみんなそう感じてると思う?かな?
それと、この物語がどうかって、話しは別だからね。ふむふむ……

いくら役者が素晴らしくったって、所詮役者は役者なんですよ。根本的な本質と長年にわたる環境にどっぷり浸かった人間を完全に再現するのは不可能だと思う。それと、やっぱSEXシーンが下手。その点海外の映画は上手いっすね……こういうとこ結構大切でいかに汚く見せるか、言葉の使い方も含めてですが、全体の物語のリアル性にも繋がるし、、、ふむふむ、それは置いといて……

この物語って、2014年の川口市祖父母殺害事件を題材にしてるそうで、事件の詳細調べたら結構、リアルに表現されてますね〜、はい。まぁ、実際の事件がないと祖父母を殺すという着想はなかなか出てこないと思う……

親子関係って、なんなんでしょうかね〜動物的本能なんでしょうか、猫や犬は親に逆らわないし、絶対的服従なんですね。あっ、でも善悪を除けば、ごく当たり前なんですよね、それが親子関係なんですよ、だからちょっと知識が加わるだけで崩れちゃうことってあるんですね。殺人事件の半数が家族内と言われています。なので、本来動物的存在なのに、善悪の知識が加わることで、ある時から人間的になってしまうということなのかなぁ……
Mという名のM

Mという名のM