Shirorin

83歳のやさしいスパイのShirorinのレビュー・感想・評価

83歳のやさしいスパイ(2020年製作の映画)
3.6
高齢のスパイを募集する奇妙な求人に応募した83歳のセルヒオ。親が虐待されているのではないかと疑う依頼主のため、老人ホームに潜入調査を行う…というストーリー。


これがなんとドキュメンタリー😵‼️

だけど、ドキュメンタリーによくあるインタビューとか、密着とは違う。施設の老人たちには映画を撮るということは知らせてあるので、最初はマイクを気にしたりしている。逆にそれがなかったら、ドキュメンタリーと気付かないかもしれない。


〜以外ネタバレあり〜










音楽♫はめっちゃスパイ映画らしくてドキドキさせるけど、なんせお爺ちゃん👴スパイなので、動きはのっそり。初めは似たようなお婆ちゃん👵👵👵だらけでターゲットがどれか見つからない😖
報告も、依頼内容以外のことがほとんど💦

セルシオは誰に対しても温厚で優しくい紳士でモテモテ💗
セルシオは、ターゲット以外の人たちとも沢山会話をするので、それぞれどんなキャラでどんな想いを抱えているかが伝わってくる。

楽しいイベント👑やお誕生日パーティ🎊🎂も開かれ、優しく明るい介護士も沢山いて、にゃんこ🐈もいて、キレイなお花🌸🌼が沢山咲いている施設。

そんな彼が出したこの施設の評価は…。
彼の思いの丈を述べた最後の報告にうるっとくる😢

期待したようなスパイ映画ではなかったけど、スパイ目線で老人ホームを覗き見するという切り口で、優しさに溢れた作品でした☺️
Shirorin

Shirorin