コブヘイ

サンドラの小さな家のコブヘイのレビュー・感想・評価

サンドラの小さな家(2020年製作の映画)
4.5
予想外にサスペンスフルな作品ですこぶる面白く前向きになれるアイスランド映画。

予告にあるように、シングルマザーの主人公がDIYで家を建てる爽やかで楽しいパートに、夫からのDV被害や住宅問題を扱った重いパートが絶妙なバランスで配合されていて、軽さと重さとが絶妙に交差して終始スクリーンに目が釘付けになってました。
噂の建築シーンも実に本格的かつDIY感が溢れており、軽快な音楽や演出で楽しみつつ見応えあるシーンでした。
主人公サンドラを協力する人達は皆好い人ばかりでともすればご都合主義の固まりになりそうな所ですが、人種を含めて個性豊かなキャラクターが揃えることでフォロー。
尚且つ要所でサンドラを苦しめるDV夫と虐待の記憶。
加害する方は本当に自分がしたことを何とも考えてないのが伝わってサンドラと一緒に辛くなります。

その夫との決着からの家の完成!からのまさかのクライマックス!
鬼か!
脚本は何と主演女優の方!!

そしてサンドラの二人の娘達がとる行動により何回でもやり直せる前向きな気持ちになりつつ涙を流し、頭の中でロバートマッコールさんを登場させながら劇場を後にしましたとさ。
コブヘイ

コブヘイ