kiu

プロジェクトVのkiuのレビュー・感想・評価

プロジェクトV(2020年製作の映画)
3.0
カンフーファイト!ヴァンガード!の映画

ん〜、色々とややこしいんですが、デュエルスタンバイするのはデュエマじゃなくて城之内が死す奴。でも、そいつらとも違う方が原題。つまりメンタルが腐ってんのと、胃が腐ってんのとは違う奴がCMしてる方が原題。ちなみに俺とお前が大五郎でそれは関係ない。

要するに『プロジェクトA』とは関係ない。

なんか、くそ〜騙しやがったな〜ってならないのは、多分ジャッキーチェンだからだな。

実社会では真逆な気もするけど、ことエンタメにおいては、組織や枠に比重を置く西洋文化と、個人に比重を置く東洋文化な様な?24のジャックバウアーをキーファー・サザーランドが演じるのが洋画で、唐沢寿明が24を演じるのが邦画というか。。。全員脱退してもはや原型ないじゃん!が洋楽バンド、スーパーモンキーズの安室奈美恵か、安室奈美恵withスーパーモンキーズかというか。。。真面目に考えてないけど、なんか東西文化で違いありそうやね。



お金をかけてB級映画を作らせたら、中国映画の右に出るものは無いよねぇ。あいも変わらず色々とオプションつけた結果の、金ピカで下品な仕上がりになってます。シナリオはシンプルで、あとは体を張ったアクションで語ってた頃を思い出して欲しい。金ドブ勿体ない。

『カンフーヨガ』の監督&ヒロインと再度組んだ、御大ジャッキーは司令官的なポジション。抑えめながらアクションもこなしてますが銃火器が多め。歳なんでしょうがないけど物足りない。ジャッキー映画に求めてるのは、ドンパチやないんだけどなぁ。あとCGがショボ過ぎない?

キャプテンアメリカよりキャプテンチャイナの方が凄いよ!って子供に言わせる周到さ。また、お前らは中国を知らないと言わせて、結構、思いきった啖呵を切ってきてる印象。中共に向けた大きめなゴマ鉢なんだろうけど、、、中々な国威掲揚してきてんね。

ビミョイB級映画でイマイチ。ジャッキー出てるから観るけどさぁ。。。



そういやアフリカでの象の密猟シーンはネタなのか本気なのか、、、なんて悪者ハンターなんだ!って感じで撮ってるけど、世界最大の象牙マーケットは、、、自虐ネタかな?
(ちなみに日本は中国でも禁止している国内取引を今だに認めている国ですが、、、生類憐れみの綱吉が転生した説が濃厚な進次郎は、これも動くのかしら?)