AQUA

レスキューのAQUAのレビュー・感想・評価

レスキュー(2020年製作の映画)
3.6
子供と2人で暮らすレスキュー隊員のガオ・チェン、的確に指示を出すも過酷な任務にヘリの機長と副機長は異動をしてしまう、新しく任務についたのは女性のファン・ユーリン、しかし彼女は隊員に危険が及ぶなら許可は出さないガオ・チェンとは正反対な考えを持つ女性だった。

中国版海猿とはいえ映像技術の進歩により爆発の見せ方も多様で迫力がある映像だった、しかしフラグがたってからの回収はバレバレでもうちょっと意外性が欲しかったと物足りなさを感じてしまう内容でした。

ただ命を危険に晒しながらの極限での救出は確かな迫力

映画.com参照
海上の大災害に立ち向かう中国の海難救助隊の活躍を描いたディザスターアクション大作。海上に設置された石油プラットフォームでの大規模火災、エンジントラブルに見舞われたジェット旅客機の墜落、そして天然ガスを積んだタンカーの爆発。海上で起こるさまざまな災害の現場にいち早く駆け付け、自らの命も顧みずに救助活動に尽力する海難救助のエキスパートたち。常に死と隣り合わせの任務に就く彼らを率いる隊長のガオ・チェンは、救助ヘリコプターの女性パイロット、ファン・ユーリンとチームを組むことになる。なによりも人命を優先する熱血漢のガオと、二次災害を防ぐために常に冷静な判断を下すファンは、出会った瞬間から衝突を繰り返す。やがて彼らは危険な任務の中で大切な仲間を目の前で失ってしまうが……。「オペレーション・メコン」「オペレーション:レッド・シー」のダンテ・ラムがメガホンを取り、撮影に「グリーン・デスティニー」でアカデミー賞を受賞したピーター・パウ、プロダクションデザインに「ターミネーター4」「タイタンの戦い」のマーティン・ラングなど、ハリウッド大作も手がけるスタッフが集結。主演は台湾の人気俳優エディ・ポン。

レスキュー
緊急救援 The Rescue
2020/香港・中国合作
配給:ツイン
AQUA

AQUA