紅茶

獣の棲む家の紅茶のネタバレレビュー・内容・結末

獣の棲む家(2020年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

 移民問題系スリラーかな~って思ってたけど、魔術師アペスってアフリカ伝承ネタでめっちゃホラー!w
 そしてホラーに見せかけた夫婦修復物語だったwww
 後味悪くはないんだけどさ、なんか微妙なんだよな。マジ移民問題系隣人スリラーみたいなのだったらなぁ。
 この流れなんとも言い難いわ。

 お化け屋敷的脅かしが多かったり、ファンタジーチックな流れのホラーで妄想型だから、なんかちょっとイラつきながら途中まで観ちゃったし。日本のホラーに近い作りだが、軽率なグロっぽい骸骨もさぁ、ゾンビっぽい感じで迫ってくるし、なんか雑な見せ方だからポカ~ンなったし。
 ボルが狂っていくのも途中まで子供が死んだのコイツのせいじゃないだろうに何で祟られたん?って思っちゃったし……。
 妻は妻で可笑しくなっててさ、馴染む気がないし……だったら何で来た? 正直そんなにアレなら、国に帰ればって思っちゃってたな。
 よし殺そうぜ?!って何度も思ったりwww

 終盤やっとこいつらの罪が分かってみたら、マジで微妙。人の子を使って乗り込んだ上に、見捨てて自分等だけ助かったってホント最悪。でもそれもあたしらみたいな平和な国の人間には分からないほどのヤッバイお国事情で命が掛かってたんだしなぁ。
 誰が悪いとも言えないし、ほんと日本に生まれてよかったって思うわ、こゆ映画みると。

 だけど、いきなりヒューマンドラマっぽい路線入れたり、生き返らせる云々からの殺し指示な幻覚だか夢だか……結局ホラーファンタジーつーか、う~~んダークファンタジーって程でもないし、中々難しいな。
 しかもあんだけ騒いどいてヤラかしといて、その子供を見捨てて夫を取るってゆ~。
 ボルの話に見せかけて途中からこのリアールって女の話なんだよな。
 なんかマジで判断つかねぇわ。移民問題ネタで一応まとまりはあるんだがホラーの見せ方がちょっと微妙だからさ。
 でも後味は結構良くて余計にモヤモヤwww前向きな終わり方だけど、罪が購われたわけではないしな?!
 彼らの罪は死者と彼らしか知らず新天地で生きていけるんだからなぁ。
 主人公夫婦視点だからこそ後味良さめだけど、全体を観て客観視するとちょっとした不公平感はあるよ。
紅茶

紅茶