TAKA

レリック ー遺物ーのTAKAのレビュー・感想・評価

レリック ー遺物ー(2020年製作の映画)
3.4
プロデューサーがジェイク・ギレンホールの介護ホラー😝
昨年公開時ホラーファンの間で話題になっていた作品。2020年のホラー映画ベスト10とかでも良くタイトル名が上がっていた。 🍅の批評家スコア現在でも92% と高評価しかし視聴者スコア49%とこの差も 話題に(笑

田舎町で一人暮らしをしているお婆ちゃんが、行方不明との連絡があり娘と孫娘が帰郷。村人総出で捜索するも発見されず、がその後一人で戻るも記憶が無く、
段々と不可解な行動を取るようになるという話。

最近子供が行方不明から戻って来たら別人みたいになってみたいな話を何本か見ていて、今回お婆ちゃんは、宇宙人、地底人、妖精どれに取り憑かれたのかと見てたら全然そんな感じではなく、老人介護の問題をホラーで描写しましたみたいな凄く深い話でした。
描写が凄く丁寧で、青味がかった色味も格調高く、ホラー描写も渋くて良いのですが、たくさんの謎をちりばめて、最後ラストの衝撃的ワンシーンのみで視聴者に考えさせるという演出が批評家好みであり一般客に受けなかったというのが納得の作品でした。
でもラストの余韻はなかなかの見応えです。
これこそ今私が提唱しているフィルマスコア3の壁の最適作品。日本公開時予想フィルマスコア3.1です。😆😆😆