ピッコロ

RUN/ランのピッコロのレビュー・感想・評価

RUN/ラン(2020年製作の映画)
4.0
お薬の時間…。

フィルマでもバズッた"search/サーチ"の監督最新作!
もう、これだけで面白い予感しかしないのは凄いこと…。
個人的には、こっちの方が面白かったけど、またレビューのしにくい作品でどうしましょ?って感じ~。

簡単に言うと、ママ怖い!系なお話。
喘息持ちで、歩くことが出来ず、車椅子生活を送るクロエ。
夢の大学生活のために、家庭で必死に勉強する毎日。
ママも親切で優しくて女手一つで私を育ててくれた…。
だけど、ある日、ある疑問から、だんだんママが信じられなくなっていき…。

タイトルの"RUN"は、"走ること"ではなく"走ることが出来ない"って意味を持つ…。
不自由な生活のため、携帯も持ってない…。
なので、ある疑問を持つけど、調べることが出来なくて…。
ママに隠れながら、知恵を使って真相を探って行くのが面白い。
ある疑問の答えが判明した時、ギョッと背筋が凍る…。
だけど、ホントの恐怖は、それだけでは終わらなくて…。
スリラーでもあるけど、ホラーでもある映画…。
やっぱ一番怖いのは、人間…。

今作も、ネタバレ厳禁なので、何も情報を入れずに観るのがベスト!
んで、ラストは、ニヤリとすること間違いなし!
今年、一番、ラストでニヤリする映画でありんした!
今年のニヤリ大賞は、今作で決まりかな?
はて???


以下、冷凍シリーズ最新作!
セブンの冷凍シリーズ最新作を発見!
その名も"冷凍ミカン"
※たぶん、前からあったと思うけど…。

ずばり感想はと言うと、THE冷凍ミカンって感じのお味。

小学生の頃、給食に出てきた冷凍ミカンを思いだし涙。。。
給食で冷凍ミカンが一番好きだったなぁ~。
訂正。一番は、キナコパンでした…。
んで、ライチが出た日は最低~。ゲロゲロ~。
ピッコロ

ピッコロ