IchiroSakano

逃げた女のIchiroSakanoのレビュー・感想・評価

逃げた女(2019年製作の映画)
3.5
会話劇とみんなは呼んでるみたいね。
主演の女性が友人を訪ねる形式の、ある種の取材というか、ドキュメンタリー的でもあり、音楽すら劇中映画にしか登場しない。
でもつい入り込んでしまうのはその会話や出来事が妙にハマるものなのか、テンポ感なのか、、、。
主演の女性は観た事あるなと思ったら「お嬢さん」の人なのね。
雰囲気違ってて、全然思い出せなかった。

他のユーザーの感想・評価

yuko0925

yuko0925の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ガミはどういう人なんだろー
むっちゃ想像力掻き立てられるわー
ガミはホントは独身なのかな?
お金があるのは確かなんだろうな
最後なんでまた映画観に戻ったんだろう
何かあったから久しぶりにオンニに会いに行ったのかな?
と言っても実はそんなに親しい仲でもないのかも?

みんな全く演技にみえないのがすごい。
ガミの雰囲気が好き
何人かの友人を訪ね歩いて、同じような会話を繰り返す。淡白といえば淡白。とりとめもない会話。だけど主人公の中に違和感が生まれたのだろうか、そこにタイトルが『逃げた女』。男は申し訳程度にしか出てこない。わたしも今とりとめもない文を書きながらこの映画を反芻している。この映画に関してはズームよりパンが気になった。「愛する人と一緒にいるべき」。ホン・サンスはキム・ミニなんて言葉を(それも何回も)言わせるんだ。なんなんだよ。
時々クローズアップされる
場面場面がとても印象的

まだの方は是非^ ^
sakura

sakuraの感想・評価

-
パクチャヌクの劇薬みたいなキムミニを植え付けられちゃったからホンサンスのキムミニは少し物足りなかったけど、エリックロメール好きな人は大好きだと思う

「愛する人とは一緒にいるべき」って再開する知り合いに会う度伝えてるけど、そう言う自分は夫の束縛から逃れたかったのかなって思った
答えを知りたい、自分に問い掛けたいと思って会話してるように見えた

それぞれの事情や背景が演出の都合上ぼんやりしてるが、想像が掻き立てられるし見てる側に委ねられて映画好きにはいいかも
さ

さの感想・評価

1.5
想像していたのと違った
会話劇って余程上手くないとほんと退屈
Soju

Sojuの感想・評価

-
この微妙な間が、好きなんだよなぁ。。。
自然な会話って意外と、こんなもんなのかも知れんなァ

だとすると、この間が怖くならない、とゆーか、上手くやろうとか、どこかに浮き沈みを持って行こうとしない、役者陣は相当に演技力が高いなァ
KS

KSの感想・評価

3.5
映画とかドラマみたいに問題の核心を語る時って実際ほとんどないよなぁと思う。本作は主人公の抱えたモヤモヤをモヤモヤのまま、語らない所が良いと思う。
n

nの感想・評価

3.1
定点カメラのズームみたいなカメラワークわざと?
防犯カメラを見る側と映る側みたいなシーンも多様しててこだわりかしら
「逃げた女」の感想・評価を全て見る

IchiroSakanoさんが書いた他の作品のレビュー

カーゴ(2017年製作の映画)

3.4

あまりゾンビの出てこないゾンビ映画?
ショッキングでも劇的でもなくオーストリアの自然と淡々と進むゾンビ・ロードムービー的な感じ。
嫌いではない。
発症までの時限爆弾的な設定は新しい表現方法かも。

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス(2022年製作の映画)

4.0

なんとまあ、てんこ盛りのハイパー映画がこんなに賞を取るなんてね。
賛否や好き嫌いはあるだろうけど、僕は好き。
絶妙なダサい感じとか、SFっぽく作ってても気にしないことが理解の早道で、結局ファミリースト
>>続きを読む

ライリー・ノース 復讐の女神(2018年製作の映画)

3.4

そのものズバリお名前タイトル。ランボー的ではある。
賛否ある映画だけど、面白かった。
ジェニファー・ガーナーがいいからね。
短髪のジェニファーは大竹しのぶさんに似るのね。
確かに深さはないけど、復讐劇
>>続きを読む

アトランティスのこころ(2001年製作の映画)

3.5

面白かったな。
多くは語らないが、Xファイル的な、スティーブン・キング節というか。
やはりアンソニー・ホプキンスは上手い。

GODZILLA ゴジラ(2014年製作の映画)

3.5

面白かったけどね。
ハリウッドにしては日本的に作られてる。
911、311後に作られてるせいか、その影響をすごく感じる。
しかし、芹沢博士の父の形見が1945.8.06なのは少し昔過ぎないか?
芹沢博
>>続きを読む

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス(2014年製作の映画)

3.5

このシリーズ、好きなんだな。
最初に観た時から着実にこの世界に近づいてきてる気がするな。