アノン

ザ・コールのアノンのレビュー・感想・評価

ザ・コール(2020年製作の映画)
3.8
どんな話か知らなかったけど、めっちゃ話題になってたから流行りに乗って鑑賞。

これ寝る前に観たんだけど、トイレに行くだけでも怖くなった。背後が気になって仕方なくて、ベッドまで小走りで移動する始末(笑)めちゃくちゃゾワゾワさせられた。

タイムパラドックス系のスリラー映画で、設定が特徴的。同じ家に住んでる(住んでた)からこその過去と現在のリンクの仕方が面白いし分かりやすい。ヨンスクが過去で良いこと起こせばソヨンの現在は明るくなって、逆に悪いことを起こせば現在の生活は暗くなる。まぁ言ってしまえば過去に存在する方が圧倒的に有利ゲーなんだけど、脚本が上手いから丁度ハラハラさせられる力関係だった。

そしてこの映画の特徴2つ目。主人公を食ってしまうほどの存在感を放つチョン・ジョンソの怪演ぶり。最初に持ったヨンスクへの感情と観終わってからのヨンスクへの感情はまるで真逆。豹変ぶりが本当にすごくて、感動さえする。あの鋭い目つきが最高に良い。

あと巷をザワつかせてる終わり方なんだけど、いやぁビックリしたよね。あー終わったー!と思わせてからのもう一展開。そんなのアリ?!って感じ。あれかなりメンタルきた。お母さーーーーん!!!!!
アノン

アノン