deenity

ザ・コールのdeenityのレビュー・感想・評価

ザ・コール(2020年製作の映画)
3.8
Netflixオリジナルの韓国映画。知り合いに面白いホラーだと勧められたけど、一括りにホラーとまとめられないような作品だと思いました。
まず設定が面白いですね。電話一つで別の次元の女の子と繋がって、それが実は自分と関わりのある過去の人間だったという話。
ホラーサスペンスとタイムパラドクスをかけ合わせたような感じで、タイムリープ物だと『ハッピー・デス・デイ』とかありますが、同時に2つの時間軸で話が展開していくのは斬新で面白かったですね。

やはり面白いのは力の序列が変化していくことですね。過去の人間からして未来を知っているってそれだけで魅力的だし、たとえ好きなアーティストの曲を先取りするぐらいでも優位に立てるわけですよね。
先を知っているという、まさに神の視点に立っている側の人間が、過去を変えることで未来が変わるという発見からマウントを取られるとは。。
物理的にはどうすることもできないため、言葉で誘導することしかできず、その攻防戦が見事だったと思います。

特に憎たらしいほどのサイコスティックなヨンソクを演じたチョン・ジョンソ。圧倒的な演技力でしたね。ダークな雰囲気がやはり韓国映画は似合うと同時に、役者のレベルの高さも感じました。
deenity

deenity