さとし

東京リベンジャーズのさとしのレビュー・感想・評価

東京リベンジャーズ(2021年製作の映画)
3.9
これはまあまあ良かったです。

なんだか最近の邦画は何かを勝ち取って勝って勝って勝ちまくってこそが強いし正義だという考え方から徐々に殴られても這いつくばっても泥臭くても頑張って起き上がる勇気のある人こそが正義で強いという考え方にシフトしてる感じですね。まあ、根本にあるのが若い人の自殺や本当にダメな人間ってどういうことなんだろうということを探るのが目的の作品なんでしょうね。まあ、人間には人生を大きく左右するターニングポイントがありますからそこを立ち向かっていくことが強さにつながるのだと思います。

しかし、キャストの演技は良かったですね。北村さんは「キミスイ」から「アゲ太郎」までいろんな役にチャレンジしてて良かったです。山田さんと古沢さんのコンビも良かったですね。杉野さんも良かったですが、もう少し脚本の段階で彼のキャラを面白い方向へ持っていっても良かったかなと思います。例えば、ミッションを依頼した相手が実は嫉妬してたサイコパスだったとかそういう方向も面白かったかもしれません。そして、今田さんちょっと実力の半分しか出てなかった感じでした。次回に期待です。

まあ、面白かったです。意外な方向へも持っていきましたね、男女問わず楽しめそうな作品です。
さとし

さとし