ひさかた

東京リベンジャーズのひさかたのレビュー・感想・評価

東京リベンジャーズ(2021年製作の映画)
3.0
原作・アニメともに全く知らない状態で挑みました!
周りの人がみんなハマってるようなので、&「ポンポさん」で清水尋也さんに関心を持ったというのもあり足を運びました。

ザ・夏の誰もが楽しめる映画って感じ。
大多数の人が楽しめる、遊園地のアトラクション的な作品。
にしてはガラが悪すぎるかもですが。笑
キャストは腕のあるイケメン揃いで見れる演技をしてくれる、派手なアクション、「惚れた女を助ける」という一貫してわかりやすいストーリー。キャラクターも状況全部説明してくれるから誰でも見やすい。
原作物としてはキレイに1本でまとまってるのもいい。
大衆に好まれる作品としては満点なのではないでしょうか!

映画!って感じの映画を求める人にこういう映画が好まれないのは世の常…。
確かにキャラクターの心理描写に乏しかったりはしてたけど、「原作をしっかり老若男女誰でも楽しめる映画にする」という意味では十分よい映画だと思う。
(原作読んでたらまた別の感想になってたかも、というのは否めないけど)

個人的に楽しみにしてた清水尋也さんの出番が少なめだったのは残念!
間宮さん含め重要そうな雰囲気だけは出てたし、次回作あれば活躍するのかな?機会あれば、原作読んでみたいと思えたので楽しい映画でした!
ひさかた

ひさかた