takumi

タイラー・レイク -命の奪還-のtakumiのレビュー・感想・評価

4.7
幼い息子を亡くした過去を持つ凄腕の傭兵タイラー・レイクは、誘拐されたインドの麻薬王の息子を救出する危険なミッションに挑む…

クリス・ヘムズワース主演、監督はスタントマン出身のサム・ハーグレイヴによるNetflixオリジナルアクション映画。

アクションシーンがとにかく素晴らしい!カーアクションから銃撃戦、飛び降りてからのナイフアクションまでを擬似ワンカットで撮り切るなどなどアクションシーンへの気合とクオリティが半端じゃありません。クリヘムらしいパワーとCQBテクニックが融合した接近戦に銃撃戦。13時間とジョン・ウィックのいいとこどりといった感じで、もう涙が出るほど最高なアクションでした…

今回のクリヘム、筋肉ムキムキシーンがあまりなくて残念でしたが(笑)いつもの明るいイメージではなく哀愁ある役どころもまた良かったし、男でも惚れるレベルの色気ムンムンのカッコよさ。眼福です。

監督がスナイパー役でちゃんと出てたし、傭兵集団の紅一点ゴルシフテ・ファラハニもセクシーかつカッコよくて良かった。そしてライバルとなる元特殊部隊の男サジュもグッとくるキャラクターです。… 家族のために戦う彼の姿に涙なしでは見れません。脇役まで魅力的です。

アクションだけじゃなく、暴力的な世界の不条理さを訴えかけてくる、シンプルながら深みのあるストーリーもまた味わい深いです。ルッソ兄弟プロデュース作品は侮れませんね。

Netflixオリジナルのアクション映画ではベストと言える一本です。このために加入する価値アリ、必見です!!!

今後ともクリヘムにはこういうゴリッゴリのアクション映画にどしどし出演してもらいたいですな。
takumi

takumi