PSYCHE

砕け散るところを見せてあげるのPSYCHEのレビュー・感想・評価

2.4
この作品は堤真一を観るための映画ですわ。でも出番少ないからスコアそんな上げられない。

タイトルがめっちゃいいよね!期待しちゃうよね‼︎ダイレクトにタイトル絡めないよね。絡めようよ。
だって私にはUFO云々のこの物語の主題となる軸がなんとなくこう言いたいんだろうな…としか思えなかった。
これは映画云々じゃなくて原作の力だと思うので、一体何が言いたいんだか…ってなった(堤真一しか脳裏に残ってないからかも)
キミスイなんて原作読み終わった時(ハードカバーで初版、流行る前)ぶん投げたもんね、
ふざけんなって。それが大ヒット。だから映画も観てない。
若手俳優の恋愛映画は全く興味ない(アイドル売りの印象もあるので)
そんなんで自分には若い子の本は合わないんだと思ってるから、これもそうなのかもしれない。

映画だからみんなイケメンで可愛いのは仕方ないけれども、そこはおいといても
玻璃は挙動不審だから学年全員にいじめられたの?理由なんてあってないのがいじめだけどもきっかけはなんなのか全くわからない。奇声とかいつもあげてたの?(なら成績どころかこの学校入れないんじゃね?)
暗くて髪ボサで学年全員から?な、わけないでしょ。中学生の時からそうとかエピソードがない。
そして(ヒエラルキートップにしかみえない)一年では下位層キャラ清澄が高三ではクラスの皆と上手くやってて、めっちゃいいクラスなのにニ学年変わったらかなり荒れてて酷いとか不自然過ぎるわ〜と思った。
尾崎妹が皆もやり過ぎって思ってるって言ってたのに、かばった時、妹側に誰も同意しないし、後からいじめられてる様子もないし、ならいじめとか描くなよ…って思った。
ただ主人公2人を繋ぐエピソードにしちゃあ、いじめが酷過ぎるし描き方が安易だ。やめてくれ。

主人公の二人が色々ないじめで仲良くなっていく話が尺の殆どなんだけれど(ヒマセン普通なら全学年から干される)
終盤にかけての堤真一に全部持っていかれた。
一人頭抜き出て上手すぎなんだわ。映画館でみたら悲鳴あげてたわ。
そして清澄母を矢田亜希子に何故したんだよ…
バランス悪すぎ。
正直言って素人と玄人ぐらい違って見えた。
それと原田知世。原田知世の必要性ある?別に同じ人でいいじゃん。最初のシーン撮り方考えたら別にいいじゃん。すぐわかるんだし。相関図で⁇っていや。みたらわかるわ、違ってたらあんた誰?だわ。
とにかく終盤はいきなり韓国映画みたいなんで観る人は心した方がいい。
中川大志も石井杏奈も好きな方だし清原果耶、松井愛莉、井之脇海、北村匠海も好き。みんな若手は上手かった、でも束になっても堤真一には敵わねぇ。
自分的にはおかげで主題が吹っ飛んだ。
敬称略
PSYCHE

PSYCHE