西田千夏

ドント・ルック・アップの西田千夏のレビュー・感想・評価

ドント・ルック・アップ(2021年製作の映画)
-
「世界が終わる瞬間」というのを見た気がした。


女性大統領、外交、政治、メディア、SNSなどをテーマにし、絡めながら展開されていく。
この色んなテーマや状況にこそ「Don't Look Up」と言ってるように感じました。

多分、もし、本作のようなことが現実に起こるとしたら、同じように地球崩壊寸前のギリギリまでリアルタイム動画配信サービスで様子を上げたりSNSで書き込みをしたりして溢れるのだろうね。
現代人を遠回しに嘲笑う感じが何とも面白い。笑


そんなことも受けて、
「果たして君ならどうする?」と、意見や答えを求められたかのような作品にも捉えられました。


世界の「今」皮肉たっぷりに詰め込まれていたにも関わらず全然イライラしなかったのはなぜだろう。いつかは起こり得ることだろうというこのリアリティな様子に割と近いものを感じた。


広がっていく情報、
間違った自由、
環境問題の深刻化、
定まらない社会。
こんな世の中において声を上げ、立ち向かうことこそが1番大切なことなんだろうね。


Ariana Grandeのライブシーンが、
結構ガッツリライブで驚いた。笑
1番、このシーンに気合いというかお金をかけてそうな気がする。笑


Netflixオリジナルにようこそな役者が沢山居て、さらに豪華な役者ばかりで終始ドキドキとワクワクが止まらない時間でした!




【2023.01.19】Netflix
【2023.11.17】Netflix