Pivotetsu

空白のPivotetsuのレビュー・感想・評価

空白(2021年製作の映画)
3.9
重い中にも微かに温かみが生まれる素晴らしい作品。

序盤から中盤は終始重くて暗い、辛い出来事の連続。万引を追いかけた店長、轢いてしまった運転手、万引の疑いがある娘を亡くした親、善意の押し付けおばさん、意図的に悪い部分を切り取るマスコミ、関わりたくない学校関係者。全てが嫌な部分で連鎖し続けるところは観ていてシンドイ。でも観たい。スターサンズらしい社会的メッセージを端々に感じる。

古田新太が凄まじい演技で、序盤の恐ろしい恫喝漁師から、終盤のやや人間らしい親の顔まで見事に演じ切っていて素晴らしかった。
松坂桃李も好演していて、段々憔悴していく表現が素晴らしいし、何を考えてるか分からない部分も出ていて、「もしかしたらこの人もホントは悪いのかも」って部分も想像させるバランスが凄い。ラストで松坂桃李にかけられたあの言葉は本当に嬉しかっただろうな。
寺島しのぶがマジ無理。笑。あの手の突っ走るおばちゃんはヤバいし、あれだけ正しいことがどうのって言ってるのにボランティアの仲間に冷たくあたるのとかどうかしてる。今作で一番こわい。

轢いてしまった運転手の母親が古田新太と対峙するシーンがとても良かった。対比として自分の子供をしっかり見ている親ってところが、この後の心境の変化に繋がるし、それよりめちゃくちゃ良い演技だった。

吉田恵輔は「BLUE」が好きすぎるけど、これも傑作。脱帽です。
Pivotetsu

Pivotetsu