Yuki

青くて痛くて脆いのYukiのレビュー・感想・評価

青くて痛くて脆い(2020年製作の映画)
3.8
あれ?これすごい評価低いんだね。
あたしはめちゃ好みだった。

最近失恋したからだろうか?笑

ネタバレ












秋好の気持ちも、楓の気持ちもすごくよくわかった。

あたしも秋好みたいなことをすることがある。
輪に入るのが上手でなくて、でも一人でいたくなくて、わりかし少人数でいる、人のことを否定しなそうな人と仲良くなったりする。
利用しようと思って近づくわけじゃない。
でも、後でそう言われたらそうかもしれないと思う。
学生生活なんて特に、一人でずっといるという選択肢をなかなか選べない。

秋好があの告白でキモいと答えたのがマジでよかった。
キモいよね。
キモすぎるでしょ笑
でも、仲良かったからこそ気持ち悪いんだと思う。
裏切りも全部。
ほんとは一緒に二人で作ったものをうまくやっていきたかったのに。
もっとこじんまりしててもいいから目の届くことをしたかったなら言えば良かったのに。
 

でも、楓の気持ちもよくわかる。
いきなり入ってきた大人数に、100%注がれてた自分との時間を3%くらいにされて、
君をこんなに好きにならなければ自分は寂しいなんて思わなかったのにって。


最大によかったのが吉沢くんがイケメンだけど暗い役がよく似合ってること。
ほんとにキモかった。




あたしの恋愛の話を少し。
先日別れました。
あれを別れというのかはちょっと微妙ですが。
あげあしとり合戦でした。
あぁいった、こういった。
好きだとおもってるならetc

恋愛でも友達関係でも。
いくら言葉を発しても気持ちは伝わらないし、ぃや、もぅむしろ伝わってるのでしょう。
噛み合ってないということが。
これが、講堂で話してる二人の姿にえらく共感を呼びました。
あんなキモい感じじゃないですけど笑

あたしたちは友達に戻るという選択をしましたが、友達に戻れるのでしょうか?笑
Yuki

Yuki