kiu

X-トーナメントのkiuのレビュー・感想・評価

X-トーナメント(2018年製作の映画)
2.0
ミラノ風ドリアの足元にも及ばない映画

今ドキのGoPro、ドローン、iPhoneで撮影なんだろうなの、お手軽にお安くご提供のイタリア映画。似た映画に『Xミッション』とかあるので、それが好きな人は好きかもね。

さて「今ドキ」と書きましたが、これくらいの映像だったらYouTubeで転がってます。この程度じゃお客さんはお金落としませんがな。だってそっちは無料よ?

そこに付加価値つけるのが監督さんのお仕事。謎の音楽、謎の天使の絵、謎の間違え探しがあるからサイゼリアに行くわけで。。。この程度なら自分でパスタ茹でますわってなもんです。

今じゃ素人でも、お手軽に映像作品撮れる時代なんで、この映像凄いでしょ?ってセンスは、もう古くさいかなぁ。昔からパルクール系の映画はあるし、そっちは今じゃ無理だろうなレベルで体張ってるんで客のハードルも上がってる。

商用ベースで安全面考慮したら、ネジ飛んだ素人とのチキンレースになんかのれないわけで、この方向性は頭打ちかと。。。もう一捻りないと厳しいっすわ。今作も一応のっけてますけど、これくらいなら誰もが思いつくレベルやし。。。

POVが続くので、ごちゃごちゃ何やってんだかよーわからん。同じ映像ばかりで飽きるし。ラストも謎というか、はぁ?ってなトコでぶつ切り。

っとまぁセンス脚本演出撮影編集が酷い悪夢の様な映像作品です。ちょっと調べたが、監督さんは初の長編作品。普段は映像クリエイターさんね。あぁ、『キャシャーン』系の、、、アレな感じのパターンね。あぁそう。
kiu

kiu