たまこ

ミッドサマー ディレクターズカット版のたまこのレビュー・感想・評価

4.0
悲惨な体験をした大学生のダニーは、彼氏のクリスチャンとその友人達と、スウェーデンの小さなコミュニティを訪れる。

U-NEXTの無料体験最終日に選んだのはこちら。
劇場版は昨年観ていましたが、どストライクに好きすぎて、未見の人に先入観を持って欲しくないのでレビューを書くのを躊躇うほどでした。

鑑賞し直してみて改めて感じたのは、「不快感」、「不安感」、「不穏感」、あらゆる「違和感」を煮詰めて凝縮したようなモヤモヤ。

彼氏に気を遣いすぎて一周回ってめんどくさいメンヘラ気質のダニーも、
自分の意思がまるでない空虚な男クリスチャンも、
馬鹿と無礼の権化みたいなマークも、
優等生が過ぎて鼻につくジョシュも、
みんなウザくてそれぞれの関係性もギクシャクしてて、ホルガに着く前にすでに不穏な空気が充満してる。

その後怒濤のように巻き起こる「違和感」。
⁡その「違和感」が着火剤となり、不穏な空気が爆発。

異質なものを全力で拒絶する者、全く意に介さない者、文化の違いに寄り添う素振りで利用しようとする者。
それぞれに壮絶な運命が待ちうけていた。

この「違和感」を、「不快感」を、五感で存分に味わって楽しむ映画。

女の子が花冠被って泣いてるジャケを見て、
「わーかわいい❤︎おしゃれ恋愛映画かな?彼ピッピと観たーい❤︎」
と思ったフワフワ女子はUターンすること。

#movie #moviereview
#film #cinema #映画レビュー
#UNEXT
#Midsommar #ミッドサマー

❁✾❀✿𓊯𓀡𓀡𓊱❁✾❀✿

#白夜という現象も不穏を煽る
#グロが清々しくて素晴らしい
#メンタル正常じゃない時に男4人と旅行行く時点で悲惨フラグ

#tamako_review
たまこ

たまこ