draw

ミッドサマー ディレクターズカット版のdrawのレビュー・感想・評価

3.8
A24製作。オリジナル版に23分の未公開シーンを追加したバージョン。
◆大学生グループがスウェーデンの夏至祭へと招かれるが、村は奇妙な共同体であることを知る。
【鮮やかな映像で際立つキモさ😨】
オリジナルは観たことなかったので、どうせならと思いディレクターズカットに挑戦❗️
結果見入ってしまった😳
「ヘレディタリー」でも感じたが、監督のディテールにこだわった映像は魅力的♪
様々に想像を掻き立てる表現と、そこにピュー子のお芝居がとてもキメ細やかで長尺でも飽きなかったなぁ。

疑似家族、信仰心、共感性、共依存など。誰一人疑わず構築されたイデオロギーは怖いと感じた作品。






※ネタバレ

めちゃくちゃショッキングな事件。鬱演技がリアル。クリスチャンの罪悪感で誘っちゃう。嫌な出来事を飛行機まで引っ張ってる省き展開。一つ一つ計算されたカット。どこまで演出してるのかわからない細かい演技。18のサイクル。結局90年に一度は何?絵でわかる結末。絵と村の雰囲気の一致。喘ぎや悲しみなどの共感の叫び。自分だったら絶対勃たない状況。生贄のために嘘つきまくる村人。強力な薬。クリスチャンのクズさ。ペレ自身も儀式で親を亡くしている可能性。本物の後の嘘の儀式。各シーンでの音楽途中カット演出。近親相姦が純粋を産み出すというキモさ。救われるダニー。
draw

draw