ありけん666

ミッドサマー ディレクターズカット版のありけん666のレビュー・感想・評価

4.4
『ミッドサマー』の未公開部分をチョロリと23分追加したディレクターズカット版。
いつものピロピロ感想レビューは通常版の『ミッドサマー』の方に書いております\m/


通常版を観たからと言うのもありますが、細かい部分の気付きや疑問だった事が分かる内容で、ホルガでの生活風習や夏至祭の描写や意味が丁寧な作りになっている印象です☆

ちなみにあのシーンの背景の山·····全く気付かなかった!怖過ぎるわΣ(゚Д゚lll)
ディレクターズカット関係ないけど(苦笑)

あと何とは言わないけど他と色あんなに違かったっけ··········ほんとヤバいぜ。

ショッキングなシーン等は変わらずですが通常版には描かれていなかった『儀式』もあり雰囲気が全く違う事に驚きました!

通常版でも観られた会話シーン等が更に長くなっていて、こんな風に繋げていたのか!という発見も面白く楽しめます。

何よりこのディレクターズカット版で最大限に良かったのは、それぞれの人間関係や人間性がより深く表されている事と、ダニーとクリスチャンとの関係性や2人の性格が物語のメランコリー度をかなり倍増させます!

通常版を観た人の想いも変わってくるかも!?改めて作り込みも凄いし、美しいし、気持ち悪さの表現に感動。
しかし『90年に一度』の謎は深まるばかり。
ありけん666

ありけん666