コブヘイ

サイコ・ゴアマンのコブヘイのレビュー・感想・評価

サイコ・ゴアマン(2020年製作の映画)
3.5
アナログ感溢れる造形とワガママパワー満載の主人公など一癖あるキャラクターが堪らない魅力を放つ、とにかく明るいグロホラー!

君の名は!?サイコゴアマン!
元は名もない最強の悪魔を従えるのは最恐の少女ミミー。
サイコゴアマンを差し置いてこのミミーのキャラクターが異質。
冒頭からお兄さんとクレイジーボールという謎の競技で遊び、負けたお兄さんに生き埋めにするための穴を掘らせる鬼畜ぶり。
そんな掘らせた穴からサイコゴアマンがコンバンハと実にスムーズな展開になるわけですが。
暴れん坊なミミーですけどサイコゴアマンを使って町中大虐殺したり自警団行為をすることもなく、至って子供らしく友達のように遊ぶ訳です。
そんな中で宇宙から口元がアンジェリーナジョリーっぽいパンドラさんや、サイコゴアマンの昔の仲間がアナログ感満載なデザインで登場し、画面と話に賑やかさとゴアグロを与えてくれながら、優しいお母さんと働かないお父さんが参加するクライマックスへ!
レッツ血みどろパーティー!!
と、思いきやまさかの展開に!?
序盤からのあれがこの為の伏線とは。。。
更に最後には見事に家族愛に着地して、何か良い感じに終わるラストの味わい深さよ。

予告編通りだけどそれだけじゃない。
キャラクター、ストーリー、演出まで監督のこだわりなのか作家性なのか、一筋縄ではいかない面白さが詰まった良い作品でした!
コブヘイ

コブヘイ