ウサギオブザデッド

スカイ・クロラ The Sky Crawlersのウサギオブザデッドのレビュー・感想・評価

4.2
イノセンスあたりからの押井作品は「退屈だったかと言われれば退屈だったけどなんかめちゃくちゃ良かったな」という感想を抱いてしまう。
見るのしんどかったけど、ちゃんといいものを見た気分。

後半で色々なSF的世界観が伏線を回収しながら明かされる。だけど途中でスカイクロラについて調べたせいでわかっちゃってた。ちゃんと説明しろよ不親切だなとか思ってた。

ワンカットを長くして、細かい日常芝居を異常に細かくやっているところがこの映画の深みを増しているがテンポ感をなくし退屈さを加速させていた。純粋にここまでくるとこれをアニメでやる意義はなんだろうと少し思った。

最後の戦いはテーマ的にも映像的にも凄く盛り上がる迫力満点でよかった。ただあの結末。そっちかぁ〜。若者に見てほしいっていうならそっちじゃなくないか!? まぁこれは個人の好みだけどさぁ。

草薙の声の菊地凛子だけ個人的ダメダメでした。
こっちは映画に没入しようとしてるのにこの声が俺を現実に引き戻すのよね。他の素人声優は上手かったのに。何人もオーディションして直指名した結果がこれかよ。

なんだかんだ押井守好きなので新作楽しみだなぁ。