あり

劇場版 きのう何食べた?のありのネタバレレビュー・内容・結末

劇場版 きのう何食べた?(2021年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

ドラマの雰囲気のまま、シロさんとケンジの普段の日常を描いてくれてよかった!普段映画は派手なアクションものとかを観ることが多いんだけど、こういうのんびりしたのを映画で観る楽しみもあるんだなと思った。大画面で見る料理が一層おいしそうだった。ぶり大根食べたい。ローストビーフ作りたい。

京都住みなので京都旅行のシーンに見覚えのある景色が出てきて嬉しかった!ケンジの反応めちゃくちゃかわいいよな…!これだけ喜んでくれると考えたかいがあるってもんだよな。そりゃシロさんも絆されちゃうよね。
京都旅行でのケンジの反応と終盤のシロさんの反応が同じだったの、いいよなぁ。長いこと一緒にいるから思考回路が似てくるんかな。こういう瞬間にニヤニヤしちゃう。死ぬのか?って言ってるシロさんの顔マヌケだったwww

同性同士とか関係なく、一緒にいて幸せを感じられる人がいるっていいよな。葛藤とかはもちろんあると思うんだけど、ラストシーンで「年取ったなぁ」ってふたりの声が合わさるところがよかった。年取ったって感じられるほど一緒の時間を歩んできたんだなぁ。

ドラマのときから思ってたんだけど、見ると料理がしたくなる作品だな〜。一緒に食べてくれる人がほしい……。
あり

あり