じんやちゃん

劇場版 きのう何食べた?のじんやちゃんのレビュー・感想・評価

劇場版 きのう何食べた?(2021年製作の映画)
4.1
・感想
イケメン目当ての皆さんへ朗報です。惚れてまう系男子が出ています。
これテレ東ドラマあるあるかも知れないですけど、制作費ほぼかからずに良い物語を作りますよね。美味しそうなご飯いっぱいです!
多分ですが、アドリブが良い塩梅で入っていて観ている側は楽しく観れますね。
裁判のエピソードがどうなったかはやらないんですね。
エンディングで改めて気付かされましたが、スピッツって心地良いですね!ドラマを観ていなくても、気分転換にお勧めの映画です!

・考察etc...
『きのう何食べた?』シリーズは、食とLGBTをテーマにしています。
加えて今回の映画では、LGBT以外の差別も取り上げられていました。
あらすじとしては、同棲している同性愛者のシロさんとケンジがいます。
シロさんの両親から、お正月にはケンジを連れて来ないように告げられる所から始まります。その事をケンジに打ち明ける機会として、シロさんは京都旅行を敢行。しかしその旅行以来、2人はお互いの心を明かす事が出来なくなってしまいます。次第にケンジの言動に違和感を覚えたシロさんは、嫉妬心や不安心と共にケンジに疑問をぶつけます。そこからさらに物語が展開していきます。
大切にしているからこそすれ違ってしまう瞬間ってありますよね。そういう時こそ、お互いに想いをぶつけて打ち明ける機会を作る事が解決への道だなと改めて考えさせられました。
一般社会でのリアルな風当たりや、本人達にしか分からない苦悩・心情等が描かれていて、該当しない周りの人達も考えさせられる内容になっていると思います。また、料理について詳しく解説がされていたり、美味しそうなご飯が沢山出てくるところも見所です。