Aka

リンダ リンダ リンダのAkaのレビュー・感想・評価

リンダ リンダ リンダ(2005年製作の映画)
3.6
女子高生軽音部。文化祭でブルハ歌おうぜ‼って話。最近こういう映画観たくなるのは自分が経験できなかった青春を追いかけているからだろう。次生まれ変わるとしたら、何でもないようで何でもある青春を送るんだ。って観ながらボーッと考えてる。

ボーカルが韓国人の留学生ってとこがいいね。今までそんなに絡んだことなかった子を中心に置くことでいわゆる「いつメン」での話ではなくなり友情が一層リアルに描かれる。屋上のシーンで、「こういうのって思い出になるよね」みたいなセリフがあって、あぁめっちゃ分かる!と思った。当日よりもその前の練習中とかの方が後に記憶に残ってたりして。思い出したとき強烈にその時の風、匂い、気持ちがよみがえってくるあの感じだよね。
今まさに青春してるんだという臨場感がすごい映画。すごいといっても、そんなには盛り上がらないけど。うん、それがいい。

ああそんなこんなで今年観た映画はここにレビューしてる分とできなかった分と合わせて90本前後?アプリを開かなかった時期ができてフォロワーさんが増えたり減ったりアイコンや名前が変わってる方が多くてわけがわからなくなった一年でした(^o^;)みんな誰ー?どこー?状態(笑)
来年もいい映画に出会えますように!みなさんよいお年を!