らっぱっぱ

リンダ リンダ リンダのらっぱっぱのレビュー・感想・評価

リンダ リンダ リンダ(2005年製作の映画)
4.0
Base Ball Bearファンとしては外しちゃいけない関根史織嬢の出演作。いつか劇場で観たいなと思ってたので未鑑賞のままだったのだけど、新宿東口映画祭で公開されるとの事でやっと鑑賞。関根嬢若い。そして意外にちゃんと演技出来てる、

内容はもう青春という青春をとにかくぶち込んだような内容。今観るとキラキラ眩しすぎて大人は飽食気味になるかもしれない。

バンド!友情!恋愛!青春!!!って感じな映画なので何からものすごく大きなことがあるわけでもないけど、1つ1つのセリフやシーンが、「あぁ、なんかあったなぁ」と思わされる。なんでこれを公開当時観なかったかなぁとちょっと後悔。

しかしあの終盤の茶番(?)はあんなに尺を使う必要はあったんだろうか…。

観てるうちになんだかこれ涼宮ハルヒの「ライブアライブ」に構図が似てるなぁと思ったのだけど、やはり本作のオマージュがふんだんに取り込まれているそうで、成る程と思った。ベボベもハルヒも大好きなクセに15年も経ってから知る自分の浅はかさに反省。

しかし劇中歌でベボベの曲が2曲使われているとクレジットされてるけど、あれ気付く人何人いるんだろう…?相当なファンじゃなきゃ気付かないと思う。SAYONARA-NOSTALGIAはリフが特徴的だから割とすぐわかったけどApril Mirageはギリギリだった…。

大人になって、忘れてる色んなものをもう1度思い出させてくれる、青春ど真ん中の一作。見終わった後清々しい気持ちになれた。
らっぱっぱ

らっぱっぱ