ぽわぽわ

リンダ リンダ リンダのぽわぽわのレビュー・感想・評価

リンダ リンダ リンダ(2005年製作の映画)
3.7
レンタルDVDで鑑賞。


♪愛じゃなくても恋じゃなくても~君を~離しはしない~~♪


YouTubeでブルーハーツを聴いてたらたまたま、劇中の演奏シーンがあってそれがイカしてて本編も観たくなり借りました!

 文化祭を控えた軽音楽部のガールズバンド。
 ギターが指を骨折したことで分裂し一度は文化祭での演奏を諦めたが留学生の韓国人“ソン”をボーカルとしてメンバーに入れる。 四人組で文化祭に向けブルーハーツの曲を猛練習する……。

主人公のソンを演じるのは韓国のぺ・ドゥナ。有名な人なんですかね?私ははじめて知りました。

たどたどしい日本語が逆に愛嬌あって可愛かった!

ギターは香椎由宇。当時17,8歳かな?めっちゃかわいいし美人。現在のイメージがあるからなんか幼い感じが新鮮。

実質香椎由宇も主人公かな?

最初は距離感あるソンと3人だが徐々に打ち解けあって絆が生まれてく。

ソンが松山ケンイチに告られるのを他の3人が外から見てるのとか、青春だなー!甘酸っぱい!笑

あの頃に帰りたいです!笑

ストーリーはシンプルで王道の青春物で爽やかだし、ラストの文化祭ステージでのTHE BLUE HEARTS『リンダリンダ』『終わらない歌』がめっちゃカッコいい!

ソンちゃんのカタコトだし決して上手いとは言えないけど、まっすぐで力強い歌声はブルーハーツにピッタリ!

ブルーハーツって世代じゃないけど、大好きだしやっぱ心に響き渡るんだよね。

ブルーハーツ好き、バンド好き、青春物好きにはめっちゃオススメの映画です!
ぽわぽわ

ぽわぽわ