理事長

カーズ2の理事長のレビュー・感想・評価

カーズ2(2011年製作の映画)
3.3
✒️あらすじ
今や街の人気者となった天才レーサーのライトニング・マックイーンは、ひょんなきっかけからワールド・グランプリに出場することになる。親友のレッカー車であるメーターをピット・クルーとして連れて行くが、世界中から参加車が集まりしのぎを削る過酷なレースに、メーターは気後れして失敗ばかり。さらにイギリスのコンビからスパイ容疑までかけられてしまう...


✒️感想
これは主人公マックィーンというよりはメーターが主人公だね...

車らしくレースに特化した前作と違って海の上を走ったり潜水艦のように潜って走ったりできるように改造して、一気に世界観が広がっている。
それだけでなく、飛行機や船など現実においての移動手段(乗り物)全てが人間っぽく。

今作ストーリーとしてレースというよりはスパイアクションをメインに物語が進んでいく。レースはおまけ的な存在になっている。
といっても世界のレーシングカーが集まってレースをするので車ファンには堪らない。

所々にイギリスの兵隊や日本のハイテクトイレなど小ネタ満載なのは前作と変わらず、楽しめる内容に。

今作凄かったのは街並み。かなりリアルに作り込まれていて、アニメとは思えなかった。
特にイギリスが凄かったし、イタリアも凄かった。ワールドカップ第1戦の東京は、かなり日本文化を研究したんだろうなぁと。


✒️映画情報
『カーズ2』は、2011年公開のアメリカのアニメ映画であり、ディズニー・ピクサー映画としては初の『トイ・ストーリー』シリーズ以外の続編長編作にあたる。
2017年には続編『カーズ/クロスロード』が公開された。
理事長

理事長