ぴよぴよ

ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれからのぴよぴよのレビュー・感想・評価

4.0
これはまるで女子高生のシラノドベルジュラック?🤭

田舎町に暮らす真面目で優秀な女子高生エリーは、アメフト部の体育会系男子ポールから、美少女アスターへのラブレター代筆を頼まれる。

実はエリーにとってもアスターは憧れの人…彼女への想いは自然に湧き上がる文章となり、ポールからの手紙としてアスターに届けられる。

エリーとポールとアスター。関係は複雑に絡み合い、3人の気持ちは思わぬ方向へ向かう。

自分の思いをポールの姿を借りて告白するエリー。将来に悩んでいたアスターはその手紙に惹かれ、偽のポールに心掴まれる。恋が成就して舞い上がるポール。

三人三様の思い。コメディタッチの描写の中に、切ない気持ちが入り混じる。それぞれの家庭の事情、将来への不安、抑えられない思い。

高校生を演じる3人がとても良い。中国系の地味で真面目なエリー。人の良い一途なぼんやり君ポール。幸せに見える毎日に不安を抱いてる美少女アスター。それぞれの心の機微がリアルに伝わってくる。

エリーが一生懸命自転車漕いでる坂道🚴‍♀️
ポールとアスターがデートするダイナー❤️
エリーのお父さん→(良い味わいです)と部屋で観てるクラッシックムービー🎦
アスターとエリーが心通わせる秘密の泉♨️
そしてみんなの思いがチグハグにぶつかる教会⛪️

いろんな場面がおかしくて切なくて…ここには青春映画以上のモノがある。コロナの影響で配信だけになってしまったのが勿体ない。


人は昔一緒だった片割れを探して生きてるんだって!その人に出会うと心も体もピタッとハマるんだって。片割れ…私まだ見付けてないな。
ぴよぴよ

ぴよぴよ