yu8cinemaあなたと映画

ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれからのyu8cinemaあなたと映画のレビュー・感想・評価

4.0
『ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから』(原題:The Half of It)
Netflixで現在公開中。
.
ハラハラドキドキしているうちに大切なことを教えてくれる、どの年代にも届く青春コメディ。
Netflixオリジナルはやっぱり良作が続々出てくる!
「是非劇場で観たい!」そして、「DVD買いたい!」ってなる一作。
.
『日の名残り』やプラトンの言葉、それに『出口なし』
古き良き作品や言葉は今もなお舞台を変えても皆に響く、普遍なメッセージが込められている。
そして、この作品にもそんないくつもの古典に含まれた様々なメッセージが込められ、現代の僕たちにその大切な物を伝えようとしてくれている。
.
時に、自分を押し殺したままでは自分を犠牲にしてしまうことを学ぶ。
そして時に、人はコミュニケーションが取れなく、本当の地獄というのは他人なのだとも思ってしまうこともある。
.
けれど、人はそもそも何かのその半分で誰かと一緒になることで一つになる。
その誰かを求めることに理由なんてない。
愛を説明しようたってそうはいかない。
一人ひとりにいろんな解釈がある。
だから、彼女が残した「Love is .....」は痛快で仕方がない。
.
是非、この先は作品をご覧になってください。
とても大きな優しさに包まれた作品です。