にっきい

ホテルレイクのにっきいのレビュー・感想・評価

ホテルレイク(2020年製作の映画)
2.7
体育座りの入浴シーン。

ホラーぽいジャケットなので観に行こうと思った作品。

異父姉妹の話し。
閑散期のホテルが舞台で不思議な子供が出てきて絶対に入ってはダメな部屋があるって、まんま『シャイニング』な設定。
でも『シャイニング』みたいに閉じ込められたストレスから徐々に狂っていくのではなく、最初から心霊現象起きまくりでした。
子供はお化けが見えて会話もしてるらしいけど、別に何か能力があるわけでもなく。
で普通に心霊ホラーだと思ってたら意外な展開?
サイコパスが出てきてそいつが今まで殺したやつがお化けになって出てきてた?
いや逆に危険の警告をしてくれてた?
心霊現象の原因がサイコパスだったんですが、そんなの出さずにもっとしっかり呪いを描いてた方が良かったんではないでしょうか?

これ観た帰りの話し。
大阪から阪急→京福→JRと乗り継ぐのが1番安いので時間は少しかかるけどこの日もそのルートで帰ってたんです。
京福電鉄は一部路面も走るんですが路面と線路軌道に切り替わる所で間違って軽自動車が線路に入り込んだそうで大騒ぎ。
警察や鉄道関係者がいっぱい来られてましたが重機などは来てなかったので車は自力で脱出できたみたいでした。
危うくJRの乗り継ぎに遅れるかと思いましたよ。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2021年8月16日
鑑賞回:17:30〜19:15
劇場名:シネマート心斎橋
座席情報:シネマ2 J-5
上映方式:2D 字幕
レーティング:G
上映時間:101分
備考:メンズデー
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『ボディガード』