ベべべっち

ホテルレイクのベべべっちのレビュー・感想・評価

ホテルレイク(2020年製作の映画)
3.8
”すぐ後ろで笑ってるよ”

『ヨコクソン』に引き続き、連続で韓国ホラー映画を鑑賞。
ジャンルは違うけど、恐さもキモさも近い感じだったかな😱
と、思ったけど観る順番が逆だったら、こっちの方が恐かったかもしれない…😨

ほぼ、やべぇホテルを舞台に展開される今作。
メインキャラも全員女性で、めちゃくちゃ少ない。
主人公と娘ちゃん、ホテルの社長(主人公の叔母)、全くやる気のない従業員1人。

でも、娘ちゃんはメインキャラ以外ともけっこうお話をしていたようで…。

予告編で説明されていた、このホテルでの注意事項3つ。
「絶対に上を見上げてはいけない」
「絶対に一人で歩き回ってはいけない」
「絶対に405号室に入ってはいけない」

この説明、本編であったかな?😂
記憶違いでなければ、なかったような気がする。

とりあえず、そんなルールちゃんと守っていたらホラー映画にならないので、主人公が全破りするのは観なくてもわかるからそこまで重要なことではないんだけど…😱

というか、主人公がルールを守るか以前に、このホテル全体に漂う雰囲気が息が詰まるぐらい暗くて、それだけでもう怖い。
(劇場か、夜中に部屋暗くして1人での鑑賞推奨)
ほぼホテル内での様子が描かれるのだけど、ちょいちょい近くの遊園地にも行く主人公と娘ちゃん🎠

遊園地に流れている、お気楽な音楽を聴くと、そのギャップのせいで、再びホテルに戻った時に恐怖が上乗せされるという不必要な素晴らしい仕組みに脱帽😂
そして、遊園地でのシーンは息抜きかと思いきや、、、

娘ちゃんは1人でメリーゴーランドに乗りながら、隣を向いてずっと喋ってました。

ちなみに後半は「キモっ😨」「こわっ😱」「ジーン🥲」「モヤっ😑」「うん?🙄」
って感じ。

うん。わかりやすい。

なんか、夜中にレビュー書いてたら思い出してちょっぴり怖くなってきたので終わり。

P.S.
韓国警察、ホラー映画でも活躍できず。